tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

あるTVを見て

ウルグアイの元大統領、ムヒカ氏の言葉に感動しました。
貧乏はお金がないことではなく、たくさんの夢えを持つことなんだよ。
昔の日本人は、多くの物を持たず、必要以上の物を持たなかった。自分を幸せにしてくれ
るのは、物ではなく、生き物なんだ。
物を買うのは、実はお金ではなく、お金を得るために使った時間で、物を買っているんだ
よ。だから、友達と過ごす時間、子供と過ごす時間も、必要なんだよ。
子供たちよ、遊んで、子供でいる幸せを楽しんでおくれ。
 ちなみに、大統領時代、給料の9割を福祉に寄付し、自分はその1割の給料で、生活し
たそうです。世界一貧しい大統領といわれたそうです。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する