tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

桜、満開

3日に開花宣言がありました。4月7日、今日は、雨。今、新潟市は満開。今日しか、

しかも、午前中しか見に行けない。ダンナと二人、車の中から桜を見てきました。

綺麗でした。若いヒョロヒョロした木よりも、どっしりと太い古木の桜の木に目が

いきます。三年くらい前に、近くの古い桜の木が切られてしまってから、古木の桜

の木に、目がいくようになりました。

 勿論、桜の花を楽しむには、枝がたくさん張り出し、花をたくさんつけている木

が綺麗で、いつまでも見ていたい気持ちになりますが。時間の関係で、散策はでき

ませんでした。ゆっくり、こころいくまで、楽しみたいなあ。まあ、今年は桜を見

たのだから、と自分に言い聞かせてます。

にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する