tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

おにぎり

最近、昼はおにぎりを持って行ってます。おにぎりだと、朝さっと握るだけだし、

食べる時も、手で持って食べるから、ラク。

 ダンナもおにぎり。ダンナのおにぎりは、梅干し、鮭、たらこ、明太子の具だ

け。回りは塩で焼きのりでくるんだもの。

 私は、具はこだわらず、ツナマヨも入れるし、チ-ズウインナーも入れるし、

ベ-コンとキャベツを軽く焼いたものも入れるし、漬け物も入れたりします。

外側も塩だけでなく、ごま塩、ふりかけも使います。

 ダンナは「俺は、シンプルに昔からのおにぎりにしてくれ」とのこと。

絶体に梅干しのおにぎり1個はないとだめ。 

 私が「古い、頑固」と言うと、

「うるさい。俺は、根っからの日本人なんだ。」

と言われました。

にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する