tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

ある日、車での会話

ダンナ「あっ、そこはパ-マ屋だっけ?」
子供 「何?ス-パ-マンのグッズを売っている店?」
ダンナ「違うよ。ほら、女性が髪を切る・・」
私  「美容室」
子供 「えっ?美容室って、パ-マ屋っていうの?」
私  「昔はね。」
ダンナ「ばあちゃんは今でも言ってるぞ。」
子供 「知らなかった。パーマ屋って言葉を今初めて知った。あんたら、やっぱり昔の人
    だー。俺も歳をとったんだなあ。・・あんたらの老後の面倒をみる日が、近いか
    も、って今なんとなく思った。まだ、心の準備も、金の準備もできていないから
    ボケたりしないでくれよ。」


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する