tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

ランドセル

朝、出勤時、小学生の登校時間に、かちあう時があります。
今のランドセルって、本当にいろいろな色があります。たとえば、青系は、水色、青、
濃紺など。ピンクはうすい色、濃い色、紫がかったものなど。黄色系も、うすいいろ、
濃い色、山吹色など。他にも、いろんな色があります。
 私の時は、赤と黒しかありませんでした。今は、たとえば、水色は、男の子も女の子
も使っています。時代は変わりました。そういえば、男は男らしく、女はおんならしく
なんて、今、耳にしませんから。アメリカでは、同姓婚が全土で認められた、とか。
男だとか、女だとか関係なく、人は人ということでしょうか。
 ランドセルも、自分の好きな色、デザインを選べるようになってきたようです。
もっとも、高額らしいですが。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する