tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

ブスの25か条

あの有名な歌劇団にあるそうです。
1 笑顔がない。
2 お礼を言わない。
3 美味しいと言わない。
4 精気がない。
5 自信がない。
6 愚痴をこぼす。
7 希望や信念がない。
8 いつも、周囲が悪い、と思っている。
9 自分がブスであることを知らない。
10 声が小さく、いじけている。
11   何でもないことに傷つく。
12 他人に嫉妬する。

13 目が輝いていない。
14 いつも口がへの字の形をしている。
15 責任転嫁がうまい。
16 他人をうらやむ。
17 悲観的に物事を考える。
18 問題意識を持っていない。
19 他人に尽くさない。
20 他人を信じない。
21 人生においても、仕事においても、意欲がない。
22 謙虚さがなく、傲慢である。
23 他人のアドバイスや忠告を受け入れない。
24 自分が、最も正しい、と信じ込んでいる。
25 存在自体が、周囲を暗くする。


あの-、私時々、いくつか当てはまってしまうのですが、私はブス?
いえいえ、ブスとは、認めたくありません。
見かけは、美人とは言えないけれど、ずーっと性格美人だと思っていたので。
この25か条、納得です。
ブスにならないようにしよう、と決意しました。


にほんブログ村 ちょっといい話



















×

非ログインユーザーとして返信する