tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

私のところは、まだですが、桜の開花宣言が、広がっています。やっぱり、日本人は桜。
桜が咲くのが、待ち遠しい。桜の下を歩く姿を想像するだけで、ワクワクします。
どうか、悪天候になりませんように。数年前、開花宣言があって、楽しみにしていたのに
台風なみの風がふいて、つぼみのまま落ちてしまいました。ほとんどの場所で、そうでし
た。「かろうじて、咲いているよ。」と言われた所は、遠くて、行けませんでした。
また、「咲いた」と思ったら、強雨で花が落ちてしまった年も、ありました。
それから、毎年、どうか、おだやかな日が続きますように、と祈っています。
いろいろな場所で、いろいろな人が、気軽に、桜を楽しめますように。
桜は、他の花とは違うと思います。いろいろな思い出が、それぞれにある、と思います。
どこで見た桜、誰と見た桜、どんな時に見た桜、とか。たくさんある、と思います。
今年の桜は、どこの桜を誰と見ますか?


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する