tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

歳をとったなあ

「過去に戻れるとしたら、いつに戻りたい?」と、ダンナ。
「楽しい時ばかりじゃなかったから、過去には、戻りたくない。」と、私。
「えー、ないの?俺は、中学の時に戻りたいなあ。あの頃は、何でも一生懸命やっていい
結果がでてた。懐かしいなあ。友達もみんないいやつだったし、隣にいる見ず知らずの人
が、信じられるような時代だったよなあ。年寄りをだまして金を巻き上げるような奴が、
出て来る世の中になるなんて、思いもしなかった。」と、ダンナ。
「そんなことを言うのは、自分が、歳をとったからじゃないの?」と、私。
「そうかも。でも、考えてみれば、平成になってから、少しずついろんなことが、おかし
くなっていったような気がしないか?景気も、天気も、人も。」と、ダンナ。
「そうかも。」と、私。
歳をとったなあ、と思った瞬間でした。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する