tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

不安にさせないで

オ-ストラリア政府高官だったクリスティ-ン・ブライデンさん、当時46歳。
「認知症を病む私も、敬意を払われ、尊厳を保つべき価値がある」
との訴えは、世界の認識を変えていったそうです。
10年後の未来、高齢者の5人に1人が認知症になるだろうとのことです。
ただでさえ、2018年以降、18歳以下の子が、急に減る、と言われています。一部の
大学がつぶれる、とか、地方のライフラインをかえる予算がない、とか、やっていけない
自治体がでてくる、とか、不安になるようなことばかり、言わないでください。
「大丈夫ですよ。皆さんの生活は、考えていますから。」
と、フォローしてください。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する