tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

死を意識した時 4

「じゃあ、私も地獄だったら、行ってたというの?」
「うん、たぶん。」
「私が地獄なら、あなたは、地獄で、エンマ様に舌ぬかれているよ。」
「いいや、俺は、天国へ行くから。」
「どうして?」
「俺、いい人だから。」
はあ?あまりにも、あきれて、次の言葉が出てこなかった。だけど、退院して一週間ぐら
いは、やさしかった。しかし、その後は、元に戻った。いつもの毒舌も戻った。
「まだ、病み上がりなんだから。」というと、
「いや、もう治ったのだから、今までのぶんの仕事もしてもらう。」と言われた。
調子が悪くて横になると、「役立たず。」「死にぞこない。」とも、言われた。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する