tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

死を意識した時

あとで知ったが、ダンナも、これはダメかもしれない。葬式をだすことも覚悟しなければ
いけないかも、と思ったそうだ。にもかかわらず、何も準備しなかったそうだ。やはり、
準備を始めたら、本当に私が死んでしまうのではないか、と思ったそうだ。
数日後、よくなるきざしがみえてきて、これは大丈夫だと思ったらしい。
私も、神様が、まだ生きろ、と言っているのか、と思った。
不思議と死はこわくなかった。
このまま死ねば、もうつらいことに会うこともないし、悩むこともない、とも思った。
死は、よくお知らせがくる、といわれていたが、何もなかった。
神様に感謝をしなければ、と思う一方、もういろいろ苦労をしたので、天国へ行っても
もういいかな、とも思っていたので、残念な気持ちも少しはあった。これからも、いろ
いろと悩み、生きていかなければならないのか、と。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する