tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

死を意識した時 1

もう、3年前のこと。
意識は、しっかりあった。体は、とても重かった。ずーっと24時間点滴をしていた。
私は、ある病院に入院していた。寝がえりをうつのも辛かった。頭は、ボ-っとしてい
た。よく眠れなかった。うとうとしているだけだった。人からは、目もうつろに見えた
だろう。自分は、しっかりと答えているつもりだった。でも、ろれつがまわらず、聞き
とりにくいことも、あったらしい。
なかなか熱がさがらなかった。40度近い熱がずっと続いていた。
・・私は、もうダメかもしれない。
ああ、そういえば葬式のことも、話していなかった。
今後のことも話していなかった。
だが、今言うと、本当に死んでしまいそうに思え、言うのが、はばかれた。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する