tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

おすすめの言葉

今、販売の仕事をしています。
数か月前、変な人ばかり来るので、この仕事をやめようか、と本気で悩んでいました。
ある日、ある本を買いました。その中に
「私の回りには、いい人しかいない。」
「いばっちゃいけない。なめられちゃいけない。」
って、言うと、本当にいい人しかいなくなる。人間関係で悩んでいるんだったら、あな
たが、いばっているか、なめられているんだよ。
というのがあって、毎朝100回言うようにしました。本当に、気がついたら、変な人
が、いなくなったのです。勿論、たまには、ありますが。前に比べたら、とても穏やか
な日をすごせるようになりました。
自分に落ち度がなく、笑顔で、努力しているのになぜ?という人に、おすすめです。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する