tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

変な夢

「私」30代。若くてきれい。バツイチ。なぜか、お金持ちの人と、結婚することになっ
ている。でも、「私」は、その人が、いい人で、お金を持っている、という理由だけで結
婚しようとしている。
ところが、その彼を、できあいしている彼の母に会う。そして、「私」は、敵だとみなさ
れ、冷たくされる。「私」は、結婚しても苦労するな、と思い、この結婚をやめようと彼
に言おうとする。が、なかなか言い出せない。
ある日、彼は、不慣れな手で、サバ寿司やら、何やかやと自分でごちそうをつくり、友人
を呼んで婚約パ-ティをしようとしている。
「この人、なんていい人なんだろう。見かけは悪いけど、本当にいい人。」と「私」は思
う。そして、ますます言い出せないまま、パ-ティは始まってしまう。彼の友人たちが、
とても性格のいい人たちばかりで「私」は、思わず泣き出してしまう。
・・・・ここで、目がさめました。もしかしたら、私の心にひそんでいる願望なのかな、
と考えてしまいました。

にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する