tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

手相

「うちのダンナの生命線は、長いのです。でも、私の生命線は、短いのです。」
仕事先の人の話です。この方のご主人、癌と疑われ、検査をしたら、癌ではない、と言わ
れたそうです。
「どれどれ。」と、この方の手のひらを拝見。
「あっ、これは、切れてるわけではないの。ほら、ここまであるでしょう。大丈夫。ただ
ここの所は、もしかしたら、病気になるかもっていうことかも。先があるんだから、生命

線は、長いよ。」
「よかったぁ。私この先短い命なのかもって、ずーっと思ってました。」
「手相って、その人の努力や、考え方で変わるみたいよ。あんまり気にしない方が、いい
と思うけど。」
豊臣秀吉は、天下統一をねらって、手相に線を書き加えた、なんて話を聞いたことが
ありますが、本当なのかどうか、わかりません。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する