tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

マリン

神奈川にあるマリンパ―クにアシカのマリンがいるそうです。

ふつうのアシカは、腹ばいでツルル-と移動するのですが、マリンは前後の足ひれで

地面に立ち、のそのそと歩くようです。

「一歩ずつ進めば滑らないよ」と言っているようで、受験生には人気だそうです。

手を差し出すと、握手をしてくれるそうです。

 私も握手してみたいです。このごろ、寒くて家のなかにばかりいます。家の中で

犬や猫と一緒に生活する人が、今、とてもうらやましい、です。

にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する