tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

幼児虐待

最近、幼児虐待がニュ-スになっていますが、「母親」よりも「女」になっている人が多いのでしょうか。「女」を捨てて「母親」になり、子供を守ってあげられないのでしょう

か。私は「男」よりも「子供」をとりますが。

 子供は、親を選んでくる、と聞いたことがあります。だいぶ前に、その話をある人にし

たら、「じゃあ、虐待される子は、それをわかって生まれてきたっていうの?子供が好き

でも子供にめぐまれない人は、そういう星の下に生まれたっていうの?」といわれました。その方のお姉さまが、

「虐待してしまう親は、私にその子をちょうだい。私がその子を大切に育ててあげるから」と、言ったことがあったそうです。

その方のお姉さまは子供が好きで、自分とご主人との子供が欲しかったそうですが、

御病気で、子供には、めぐまれなかったそうです。養子も考えたそうですが、結局、やめたそうです。ご主人にたいして、自分のせいで、ご主人の子供をもたせられなかったことは、常にわるいと思つていたそうです。仲のいいご夫婦で、室内犬を飼い「うちの子」と

可愛がっていたそうです。


にほんブログ村 ちょっといい話



×

非ログインユーザーとして返信する