tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

バス事故で思う

軽井沢バス事故は、痛ましいものでした。運転手65歳の方の遺体の引き取りに誰も
来ない、みたいなことがネットにでていました。その後は知りませんが。
その後のバスの事故も運転手は、高齢の方でした。
以前、新幹線の中で、灯油をかぶって自殺した人がいましたが、高齢者の生活は、大変
な人も多いようです。
60~65歳で仕事をしなければならないのなら、何の仕事なら、できるのでしょう?
国は、65歳まで働けるよう企業に働きかけているといいますが、実際のところ、どう
なのでしょう?体力、能力のある人はいいですが、気力だけでは、仕事ができません。
ましてや、60歳定年のところもまだ、あります。
 景気が回復してくれることを、切に願います。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する