tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

羊の話 2

祖父に言われます。
「これは、おまえの仕事だから、責任をもって、ちゃんとやりなさい。」
どうも、祖父が買った羊だったようです。
 夏、ふさふさになった羊の毛を業者に頼んで、刈ってもらったそうです。大きなでかい
それ専用のハサミで、床屋さんみたいに、上手く毛を刈っていきました。たくさん、毛が
とれたあとは、キロいくらで、買い取ってもらったそうです。その時の祖父の顔が、「こ
れっぽっちか」というふうに見えたそうです。そのあと、羊は売ってしまったようで、ダ
ンナの仕事はなくなりました。
 先日、外国の羊の毛を刈る様子をTVで、やっていました。今は、それ専用の大きなバリ
カンでした。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する