tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

羊の話 1

ダンナが、7才のころの話です。
その頃、家で、羊を飼っていました。学校から帰ってくると、羊をつれて川べりに、草を
食べに連れて行きました。羊を、犬のように、くびわに綱をつないだ綱を木や電柱につな
いで、家へ帰ってきます。しばらくすると、様子を見に行き、そこの草を食べつくしてい
ると、場所をかえてやります。そして、夕方になると、連れて帰って来ました。7才です
から、体も小さく、力もない。羊は、自分より、大きく、力もある。ダンナは、いやで、
いやで、しょうがなく、ある日道草をくって帰ってくると、羊がいない。家族のだれかが
羊を外へ、連れていったのです。「やった-。」ダンナはこれに味をしめ、友達と約束を
し、まっすぐ家へ帰らなくなります。



にほんブログ村 ちょっといい話http://life.blogmura.com/iihanashi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する