tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

不正

仕事先で、不正をしたアルバイトの人が、クビになりました。
内容については、言えませんが、現金を盗んだわけでは、ありません。
「信用っていうのは、お金で買えないものなんだよ。一度、信用を失ってしまうと、その
信用を取り戻すまでに、どのくらいの時間がかかるか、わからない。また、何かしでかす
のではないか、という目でこちらも見てしまう。だから、やめてもらう。一諸に働いてい
る仲間を疑うようなことは、したくない。けれども、君は、渡ってはいけない橋を渡って
しまった。君は、誘惑に負けて橋を渡ってしまったけれども、私は君は、運がいいと思う
よ。だって、不正がすぐ発見されたから。これが、ずっと見過ごされていたとしたら、君
は、他の事にも手をだすようになり、犯罪者になっていたかも。
 今なら、まだ、まにあう。今度のことは、肝に命じて君の人生を歩んでほしい。君は、
まだ、若いのだから。」             にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する