tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

10年前の停電

この頃の気象は、怖かったりします。
10年ぐらい前、雪で停電したことがありました。

朝8時半ごろ、いきなりバチッと消えました。そして、電気がついたのは17時すぎでした。電気屋さんで、石油スト-ブや卓上コンロが、とぶように売れたとか。オ-ル家電のお宅で、幼児がいる人は、みんな買ったらしい。ウチは、ガススト-ブとガスコンロの調理ができました。
オ-ル電化やオ-ルガスのお宅は、代用のきくものを用意しておいたほうがいいのかもしれません。 


  
にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する