tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

妻、母親、嫁

結婚すると、多くの人は、「妻」「嫁」になり、やがて「母親」になります。
どれも大変です。そこに「仕事」が加わるとさらに大変。私は、最大限の努力をしてきま
した。でも、家族の評価は決して高くないと思います。他人の評価は、もっと手厳しいで
しょう。
嫁・・点 妻70点 母親70点 ぐらいでしょうか。
大変な時、布団をかぶって泣きました。ダンナの協力がもう少し欲しい、と思ったことも
ありました。
子供たちが、働くようになって、やさしくなりました。
「お母さんて、大変だったんだね。」と。
昼ドラを見て、妻、嫁、母親、を考えてしまいました。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する