tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

何時の間にか・・

1 職場で、教育のDVDを見ているとき、「今のところ、巻き戻して」と言うと、
キョトンとした顔をされました。DVDは、「早戻し」になっているので、わからなかった
そうです。
2 「電話番号を教えて」と言ったら、「電話番号は使わないです。LINEの無料通話を使
っているので」と言われた、という話を聞いたことがあります。
3 「郵便を出しておいて」と言ったら、切手を貼らずに出したそうです。ちなみに、年
賀状は、出したことはあったそうですが、郵便は出したことがなかったそうです。
4 「これを送りたいのですが」「宅配便でよろしいでしょうか」「宅配便て何?」と言
われたそうです。
いつのまにか、当たり前のことが、当たり前ではなくなって、どんどん新しことが、当た
り前になっていくのですね。・・ついていけるかなあ。



にほんブログ村 ちょっといい話
 


×

非ログインユーザーとして返信する