tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

防火点検

毎回、マンションの火災報知器の点検の頃、仕事が忙しかったりします。
でも、そうじをしなくては、いけません。どの部屋にも、火災報知器は、ついていますか
ら、全部の部屋、押し入れ、クローゼットも見られてしまうわけです。つまり、おおそう
じ、なのです。
 仕事から帰ってきて、夕飯をすませてから、そうじに取りかかります。夜8時をすぎる
と、掃除機の音が他の家にうるさいかな、と思い、ほこりを集めて、ガムテ-プでとりま
す。あとは、部屋にでている、こまごましたものは、ダンボ-ルに入れて、積んでいきま
す。あっ、そうそう、台所もやらなくては。
毎回、こんなものです。ダンナ、たまには手伝ってよー、と、いつも思います。
明日は、早起きして、サ-っとそうじをしてから、仕事へ行きます。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する