tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

少しだけ童話の世界

今日、ダンナと車で帰ってきました。駐車場に着くと、水たまりで、鳥が水浴びをしてい
ました。一羽が水浴びをして、もう一羽が、そばで、水浴びをせずにいました。
ダンナ「セグロセキレイだ。あれは、夫婦だな。ダンナが水浴びをしているので、奥さん
    が、待っているんだ。」
私  「邪魔しちゃ悪いから、このまま、ちょっと待とうか。」
と、いうことで、そのまま、車のなかで、ちょっと待っていました。
セグロセキレイのダンナは、水浴びに満足したのか、水浴びをやめて、他の車の上へ行き
ました。すると、奥さんのセグロセキレイが、水浴びを始めました。ダンナのセグロセキ
レイは、近くの車の上で羽をかわかしている様子。奥さんの方は、ちょっと浴びると、ダ
ンナの方とは逆の方へ行きました。
ダンナ「もう、いいだろう。」外へ出たとたん、二羽は空高くとんで行きました。
にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する