tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

レンジの加熱しすぎに注意

一人暮らしをしていた子供が、我が家に帰ってきたとき、「レンジでやれば簡単だよ。」
と、言われてから、レンジで調理することが、ふえました。
 仕事をして帰ってきて、食事のしたくは大変。子供が住んでいた所は、転勤で何か所
か、変わりましたが、全部IHだったそうです。その借りているところによっては、火力
が、とても弱いところもあったそうです。それで、何でもレンジを使うようになったと
いうことです。レンジのかけすぎで、焦げたこともあったようです。
 最近、レンジのかけすぎで、火事がふえているそうです。初めてのものを、レンジに
かけるときは、その場を離れず、様子を見ながら、加熱したほうがよいと思います。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する