tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

ダンナが見た夢

今朝、ダンナが私に対して、言い方が、いつもより、やさしく感じられました。
「・・しろ。」と、いつもは言うのに、「・・してくれる?いつも、悪いね。」
なんて言うものだから、ダンナの顔をまじまじと、見てしまいました。
理由をきくと、
「明け方、お前が、男と家を出て行く夢をみた。お前が、俺とうちの幼い子供
二人を残して、その男と出て行く後ろ姿をみて、寂しいなあ、と感じて、目が
さめた。そういえば、やさしくしないと、金を全部持って出て行くって常日頃
言ってたなあ、と思って。夢の中の俺もお前も、今より、ずっと若いし、子供
も幼い。相手にも子供がいるのに、出て行くのか、って、がく然とした。夢で
よかった、と思った。」
 このやさしさが、ずっと続きますように。


にほんブログ村 ちょっといい話



×

非ログインユーザーとして返信する