tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

招き猫

江戸川区の宝くじ売り場にいる「マコちゃん」。

この売り場では、ジャンボ宝くじの1等が連発しているそうです。

 そういえば、以前、どこかにも確か「幸運を招く猫」って言われていた猫がいたよう

な気がするのですが。

私「猫って可愛いでしょう?それにお金を招くのよ。」

ダンナ「化け猫とも言うからなあ。・・やっぱり俺は、猫より犬がいいなあ。ほら花咲

    か爺さんのポチは、ここ掘れワンワンとないて、大判、小判がザクザク出てき

    たじゃないか。・・うん、やっぱり、犬のほうがいいなあ。」

私  「犬でも猫でもいいから、我が家に金運を招いてほしいですけど・・。猫を飼い

    ましょうか?」

ダンナ「だから、飼うのだったら犬。番犬にもなるし、人間の言うことは聞くし・・猫

    は何の役にも立たない。」

私  「猫だって、可愛いし、ちゃんと言うことを聞く猫もいるんだから。」

犬派のダンナ、猫派の私。

にほんブログ村 ちょっといい話




×

非ログインユーザーとして返信する