tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

女性は子供を2人以上産め?

「女性は子供を2人以上産むこと。仕事でキャリアを積む以上に価値がある。」

「出産を強いているわけではない。子育てが楽しいことを伝えたい。」

「子育てのあと大学で学び、専門職につけばいい。」

「男女が協力して子供を育てるのが、社会への恩返し。子供が産めず、育てられない人

 は、そのぶん、施設などに寄付すればいい。」

ある中学校の校長が言ったという話。

いろいろな考え方、生き方は、一人一人違うと思うのですが・・。

現在、子育てのあと、大学で学び、専門職につける人って、あまりいないと思うのです

が・・。


にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する