tiaranonikkiのブログ

ティアラの毎日.思いついたこと、感じたことを、素直に書いています。

求人誌

この頃、求人誌のフリ-ペ-パ-を見ています。転職を考えてのことです。が、

アルバイト、パ-ト、派遣がほとんどで、正社員の募集がほとんどありません。

また、月給もいつのまにか、月末締めの翌月払いがふえていました。

私たちの若い時は、当月払いがほとんどでした。また、みんな正社員として働けて

いました。

「今って、若い人が働きにくい時代だよね。」

と同年代の人と話をしました。

 若い人が、安心して働けて、お金を使ってくれたら、景気もよくなるかな、

なんて、思ったりします。



にほんブログ村 ちょっといい話

×

非ログインユーザーとして返信する